人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木村王国への問い。
木村王国への問い。_c0094660_114370.jpg

圧倒的なパワーとパンチの効いたキンチャン(木村氏の事を昔からこう呼んでいる。)の文章を受け、若干押され気味であります。
自家発電するか、どこかから電気を供給するか?
ゆくゆくは自家発電したいし、持ち家に住みたい!
君の自家発電な衝動やみなぎる思いは羨ましい限りだ。
数ヶ月前にキンチャンと二人でライブした時にも、clingonを始めた頃のような潔さは感じたよ。
それは、書く曲やギタープレイに関しても感じた。
それは嬉しい種類の感情だった。
古くから付き合っていて、今まで何度か、超ノリノリのキンチャンを目撃してきた。
音楽以外の場面も含めてね。
「シラフやのになんでここまで出来るんやろ~?」って思ったもので…。
僕の超ノリノリは、ドラム叩いている時か、飲んでる時ぐらいかも?
僕はそんな君や、他の周りの人達から電気を供給して今までやってきた気がする。
今もそうだ。
これからも…?
あるいはそれは、個人の傾向みたいなものかも知れない。
育った環境に関係するかも知れない。
でも僕も願わくば自家発電したいし、変わりたいとも思っている。
未だ不完全なまま、誰かから供給した電気で動き、充電機の具合が良くない時期もある。
降ったり晴れたりしながらドラム叩いてる。
ただ最近、挑んでいると実感出来るライブや、レコーディングを幾つか体験した。
それにより得た充実感や、達成感も感じた。
clingonが止まってからつくづく思うのは、僕は誰かが書いた曲が無ければ、ステージに立つことも音を吹き込む事も出来ないポジションであると言うこと。
勿論ドラマーにもいろんな人がいるけど、どうあっても今のところの僕はそういう立場だ。
その曲にどんな空気を注入するかに終始する。
それが好きだし、自分の為でもある。
そんな思いで夜な夜な飲んでると、好みじゃない積み木に遭遇する事もある。
参考までに言っておこう。
僕はナチュラルな木目の見えた、ニスも塗ってないヤスリで仕上げた積み木が好きだ。
色付きのものは塗料の種類によっては腹痛が3日以上続く。
これは辛い。
自家発電でない場合には、選り好みが出来ない側面も多くある。
仕方がない。
腹の中で発電所を建設するには、より多くの資材が必要なのだ。
腹痛にも耐えなければならない。
男はつらいよ。

自家発電バリバリの木村氏、ゆくゆくは富良野に移り住み、ログハウスを建てる夢はまだ忘れてないよね?
最近、富良野の話をあまりしなくなった君に改めて聞きたい。
君が乾杯拒否と言う制裁を加えた事により、多かれ少なかれ打撃を受けたカルト国、丸尾王国。
新たな貿易方法を考えるべく、さらには自家発電の参考の為にも是非答弁頂きたい!
by cling-on | 2006-09-25 01:01
<< 夢叶ってたね! おっと。 >>