<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
バンドって何やろね?
デキシー凄かったやん?
他の誰にも出来ない事してたやん?
歴史を観たやん?
伝説を体感したやん?
素敵やん?
でも終わったやん…。

弾む話がいつの間にか人生とか重い話になったりしたやん?
友情感じたやん?

音楽だけじゃなかったやん?
バンドって仲間やん?
楽しかったやん?

僕はバンドが好きや。
うまい奴集めて出来るもんじゃない。
バンドって思いやりだけやな?
音楽的な趣味とかって何や?
違って当然やしな。
バンドって仲間やん?
一番凄い事出来るのがバンドやな。
デキシーって何やろ?
あれは何や?
Clingonもやらなな!
キンチャンと俺は友達なんか、親友なんか、音楽仲間なんか?
そんなん解らんけど、バンドやねんな。
バンド。
バンドはええな。
ずっとバンドがしたくて生きてきた。
音楽って言うかバンドが好きや。
バンドはええ。

真面目すぎてごめんな!
デキシーやっぱり凄いバンドやったな。
Clingonも凄いと思ってやってたで。

あ~、我ながら暑苦しい!

誕生日おめでとうございました。
すんません、ぶっちゃけ忘れてた!
バンドやのに。
バンド。
[PR]
by cling-on | 2006-10-31 02:12
今起きました。

あれから、ずっと寝てたみたい。

いつの間にか、歳くっちゃって、ビックリした。


どない?丸尾和正劇団の調子は?
今度の「ピーターパン」の公演、見に行くから名前入れといて!



                          木村ひさし

[PR]
by cling-on | 2006-10-20 20:30 | Diary
どういたしまして?
ってか!返しが速い!
丸尾くんの問いかけに応答すると滑りそうなので今回も無視します。


さっき、テレ朝の「くりぃむナントカ」って番組で長渕剛ファン王決定戦をしてたんだけど、
凄いぞ! 長渕!
見てないだろうけど、ヤツは本気だったよ。
まだまだ、自分の事がチャラいと思えるほどの長渕剛の気迫だったよ。
バラエティー番組で汗だくで「ろくなもんじゃね〜〜〜〜」って歌われたら、ちびるよ。
僕は、まだまだだと実感したよ。
なんだろう・・・・何か、その人が居る周辺の酸素濃度が低くなって行く感じってあるやろ?
何か・・・・・・熱いと言うか?燃焼してるって言うか?エネルギーだね。
僕とは正反対だけど、あの熱量には感動したよ。
バラエティー番組で、新たに力をもらったのも久しぶりかもしれない。
実家帰ったら長渕剛のカセットテープとかあるね、たぶん。


ってか、もうダメ。。。。眠い。。。。。

今日、いっぱい歌ったから。。。。倒れそう。。。。。


小刻みにすぐ書くから、交換しなくて良いよ。。。。


倒れる。。。。。おやすみ。。。。。
[PR]
by cling-on | 2006-10-17 01:30 | Diary
雨降り続きやな。
c0094660_15221328.jpg

談合はいささかブラック過ぎるで!
そんな話し大好きやけど。
多摩川で魚の観察?
魚の観察はお互いの知り合い、武島に(懐かしいやろ?)任せとけばいい。
奴は今、東大の大学院で鮎の生態を研究してる。
立派だ。
石は つげよしはる氏の無能の人の切ない絵を思い出すので、ブルー過ぎる。
渋谷は嫌い!
わがままやな、僕。
じゃあ動物園か?
ただ僕が行きたいだけか?
動物園は飽きない。
ダリの絵見に行くのもいいなぁ~。
ちょっとマジやけど…。
東京駅で、松本清張の点と先に出てくる瞬間を待つのも乙だ。
執筆当時と今とでは東京駅自体が若干違うけど。
ゲイバーは普通に楽しんでしまいそうや…。
しょぼい裁判傍聴とかね!
あかん、下らん事はなんぼでも出てくる。
近々決めよう。

しかし先日のライブ、観に行って良かったわ。
ありがとう。
三人とも凄かったで。
キンチャンのギターはえらい事になってるな。
ほんま自分の中で旬なものに対する集中力は凄い。
感動したで。
声も太くなった?
気のせい?
アコギ一本やからかな?
そんな風に感じながらウキウキしたわ。
久しぶりに昔のclingonのディレクターにも会って、一緒に観てる事が、妙に面白かった。
沢田ナオヤもアベ・ジュリーも最高やった。
アベさんのステージにちょっとお邪魔出来たのも素晴らしく嬉しかった。
あの人、普通にファンやから。
嬉し過ぎてあんまり覚えてないけど、たまらんかったわ。

最近は当たり前やけど、clingonの曲叩いてないけど、いろんなところでキンチャン言うところのフルスウィングのタイコ叩いてるよ。
またこれで古いclingonの曲や新しい曲叩いたらどうなるか?
自分でも楽しみでもある。
まぁドラム自体は、まだまだ果てなき旅で、日々精進やけどね。
誰かに合わせる為でなく、clingonの為でもなく、自分のドラムを叩きたくて。
それが結果clingonのドラムであればいいし、誰でもない自分のドラムを追求したいね。

そう言えば僕が叩いてるライブにキンチャンを誘った事ないよな?
今度誘うわ。
遊びに来て。
高円寺以外の場所の時を選ぶから!

でさ、僕の眉毛だけど、十数年付き合ってきて、キンチャンが知らなかった事が悲しいわ。
この太い眉毛はいつも丁寧に書いてるねんで。
ほんまは眉毛全然無いから。
だからよく遅刻するねん。
子供の頃から眉毛的なものは太い方がいいって、口を酸っぱくして親に言われてきたから。
そう言う教育方針の家庭やったから。
確かに呑んだ席で、「毎日書くの面倒くさいから、入れ墨にしようかなぁ?」って冗談で言った事は認めるけど。
これ以上入れ墨入れたら皮膚呼吸が困難になるから。
せめて眉呼吸ぐらいしとかんとね。

ところでキンチャン。
君が若かった頃、夜の校舎窓ガラス壊して回った頃。
盗んだバイクで走り出してた頃の写真集兼自伝を制作中ってほんま?
タイトルが「中古の夜」って聞いたけど、そのタイトルはどうやろ?
[PR]
by cling-on | 2006-10-06 15:22
夢叶ってたね!
レッドクロス、来てくれてありがとう。
リハの時にアベさんに「丸尾くん、来ますよ。」と伝えたら感触が良かったしね。
アベ・ジュリー&丸尾和正の3分間のステージは、微笑ましかったよ。
丸ちゃんが憧れるアーティストであることは、昔から知ってたけど、
アベさんの軽々しい一言で共演が実現するとは、思っても見なかった。
ってか、丸ちゃんの顔が嬉しさに滲んで、おむすびの山下清に見えたぐらいだ。

僕らが崇拝するデキシード・ザ・エモンズが解散することは悲しいことだけど、
アベさんの音楽意欲は、まったく変わらず、何処までも刺激を与えてくれるし、
アベさんの音楽は、これからもずっと進んで行くんだと思うと、
僕らも黙っちゃいられないよね。
今のうちにどんな球でもフルスイング出来るように力付けとくよ!

今まで、フルスイングの三振が怖くて、
バットを当てに行ってチャラいゴロしか打てなかった自分を悔しく思う。
だから、大振りのフルスイングで三振か!ホームランか!どちらかにしたいね。
大人気無いほど、我武者らでも、クリンゴンサポーターは理解してくれると思う。
いつも、大振りの丸ちゃんを羨ましく思ってたけど、今は、僕も大振りだ。
かっ飛ばして、かっ飛ばして、三振して、
また、かっ飛ばして、バカバカしいほど振りまくろう。



あっ!そうそう!

風の噂で聞いたのですが、眉毛の入れ墨を入れたって、ホント?
以前から、眉毛は太かったのに、入れるところあった?
もしくは、こち亀の両津勘吉のように眉毛を繋げたのかな?
言っても、風の噂だけどね。。。。。。


それから、「丸キン社会見学」はどうする?
僕は、最近流行の談合の現場を見てみたいんだけど、誰かしてる人、知らない?
無理なら、動物園に行って、飼育員さんを観察ってどう?
もしくは、多摩川の上流と下流での魚の種類の違いをレポートするってどう?
そうだ、石の違いもいいね。
近場だったら、JR渋谷駅の一日の利用者数を自力で数えるってのはどう?
もしくは、ゲイパブ潜入捜査ってのも、楽しいかもね。

何か思いついたら教えて!





また、書き足すけど、丸ちゃんの日記の問いが良くわかんないから無視した!



                             木村ひさし
[PR]
by cling-on | 2006-10-03 20:12 | Diary